第二派ターーーー

枚方市 長尾 生涯トータルコストで考える快適健康住宅
枚方市 おひさまの家 FUJITA KENSETSU

住空間収納プランナーくろだひとみです。

第二派きましたね!
し・か・もWHOが「特効薬存在し得ない可能性」と見解を示しました。

話変わって。
最近、栄養学にハマっております。
もともと、無農薬野菜とか有機野菜なんかに興味がありました。

ちなみに無農薬野菜と有機野菜の違いって知ってますか?

無農薬野菜は。。。
農薬を使っていない野菜。化学肥料は使ってるかも?

有機野菜は。。。
農薬や化学肥料を3年以上使っていない畑で収穫されたもの。
法律で認めている農薬もあります。

鳥取の実家で栽培している有機野菜が送られてくるのでとっても助かっておりますがそれでもスーパーで買うこともしばしば。
そんな時は野菜も洗える洗剤で洗って使っています。

そうそう。
コロナに感染した方って「味覚障害」なった。と聞いた事ありませんか?
あれって、体内の亜鉛がウィルス抑制に使われるからなんですって。

コロナくる⇒亜鉛頑張る⇒味覚障害になるすごい仕組みです。

それと、
食事中に自分の舌を噛んでしまった!なんてことありませんか?
わたしは時々、頬の内側を噛んで口内炎になっていました。

最近太ったからな・・・・
頬の内側も厚くなったんかな・・・・
なんて、勝手な自己診断を行っておりました 笑

実は!
ビタミンB不足だという事が分かりました。

ビタミンBが欠乏すると体のコントロールが上手くいかなくなるそうです。
なので舌を噛んだり、頬を噛んだりするそうです。

舌を噛まないで上手に食事ができるのってビタミンBのおかげだったのですね(*^^*)

上手に栄養を摂取してwithコロナで生活していかなければいけませんね♪

 

-CATEGORY

-ARCHIVE

-最新の記事