オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > 牛乳やめましたっ!

牛乳やめましたっ!

枚方市 長尾 生涯トータルコストで考える
枚方市 おひさまの家 FUJITAKENSETSU

こんにちは!営業のさいとうです。

突然ですが((笑))
斉藤家。牛乳やめたんです( ゚Д゚)

子どもは大好きで毎朝飲んでいたし、私もカフェオレ大好きなので悩みましたが豆乳にチェンジしました!
なぜかというと……
オヒサマノイエで働くようになり環境問題を学ぶ機会が増え、畜産が地球温暖化に深く関わっていることを知りその中で、乳牛さんへの酷い扱いを知り(:_;)人間の身体にも良くないことを知りました。

で、牛乳大好きだったけどそこまでして飲まなくていいか…という結論にいたりました。

正直、豆乳コーヒーおいしくないです(笑)
でもそこは我慢っ!

子ども達は給食で飲んでいますがジュース感覚で捉えています。そこまで強制できないですしね(笑)

毎朝の飲み物をどうしようかなーと思っていたのですがふと、いつもおひさま感謝祭でお世話になっている美容整体すこやかの山ちゃん先生が酵素ドリンクを作っていたのを思い出してさっそく教室に行って参りました♪

いろんな味も試しましたが、どれもめっちゃ美味しい?
そして作り方もとっても簡単でした!
1ケ月発酵させるので1ケ月後が待ち遠しいです(^^♪

改めて、地球温暖化の事を考えるきっかけをくれた方がいてインスタでたまたま発見したのですが、東京で美容師をされているキレイなお姉さんが可愛いイラストでとっても分かりやすく説明したものをアーカイブに残してくれています。

どんな話?っと思った方は『_i_a_n_』さんで検索してみてください
アーカイブは地球マークのところです♪

牛乳や牛肉を買わないようにする‥
小さな事ですが、これ以上地球が壊れないように行動していきたいと思います(^^)

 

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン