オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > 2023スタート!

2023スタート!

枚方市 長尾 高気密高断熱 省エネ ZEH 居心地ヒトゴコチの良い空間
オヒサマノイエ FUJITAKENSETSU 注文住宅 健康 アレルギー

 

2級建築士・住空間収納プランナー 

田中です(^^)/

 

 

新年がスタートし、もう3週間が経ちました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末にお片付けサポートのご依頼を受けたお宅に

新年早々行ってまいりました(^^)/

 

ご自宅兼事務所のお宅です

ご家族の成長と共に、生活スタイルがゴロっと変化され

これを機に私たちにご依頼を頂きました♪

 

お客様の本気度も素晴らしく

年末年始にご家族が揃われた時に

ご家族で見極めをされており

 

黒田&田中が到着した段階で

大物電化製品は処分され

手放される物も分けて頂いておりました

素晴らしいです✧✧

 

今回は玄関とシューズクロークです

すでに見極め済みではありますが

私たちのやり方は必ず全部出す!! です

 

全部出して全体を見てみると

似たものがあったり

手に取って見ることによって

なぜこの子を履かなくなったのか?

歩きにくかったり、靴擦れした思い出などがあれば

いくら可愛くて綺麗であっても

この子を履いて出かけようと思わなくなるのが人間の心理なんですよね~

 

とても大変な作業ですが

これをする事で、今自分に必要なものが厳選され

外に追加された棚が2個無くなり

シューズクロークに全て収まりました(^^)/

 

before

 

after

 

 

2022年は忙しくてお片付けできなかったな~

今年こそは!!と新年の目標にされた方

 

私たちと一緒に、1歩進めてみませんか(^_-)-☆

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン