オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > くろだです。海外の息子君です!

くろだです。海外の息子君です!

住空間収納プランナーのくろだひとみです♪

13年前~外国人学生ホームステイの受け入れをしています(^^)

そのホームステイで出会ったトルコのベルナちゃんの同級生で
仲良くなったタイとキリギスの子達が久しぶりに遊びに来てくれました。

 

トルコのベルナちゃん
めっちゃステキな子でしょ?♡
10年前に我が家にホームステイしてました

 

左がタイのニック君
右がキリギスのティレック君
真ん中はうれしそうな黒田です(笑)

久しぶりでも「おかあさん!」と呼んでくれます♡

2人とも京都教育大学に留学して今は
千葉の大学院生と日本の航空会社で働いてます

ちなみに日本語はびっくりするくらいペラペラ
日本人が受けてもなかなか受からない日本語検定1級持ってます( ;∀;)

そのほか、英語、トルコ語、ロシア語といっぱい話せます

みんなで食事!
昔話、仕事の話、家族の話と話題は尽きません

特に
通訳経験のある二人からはとても興味深いハナシが
母国で日本有名企業で通訳として働いていた時
上司が部下に対して仕事の話以外に不平・不満を
言うことも
それも訳さなければいけないもどかしさから
「不平不満を伝えるのは僕の仕事ではない」と
仕事を辞めたと

なるほど——

大きくなったうちのボーイズとも記念撮影
あのころは小学生だったなぁ

 

とっても楽しい時間でした♪

 

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン