オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > くろだです。感動しました!

くろだです。感動しました!

住空間収納プランナーのくろだひとみです♪

 

先日のオフデーに映画を観てきました。

「荒野に希望の灯をともす」
観られた方いらっしゃいますか?

医師の中村哲さんが長きにわたりアフガニスタンとパキスタンで
”百の診療所より1本の水路を”
と現地の人たちと共に水路を手作りで建設されたドキュメンタリー映画です。

この映画を観た友人は
「自分には何ができるか?何をするか?」
を問われているようだった。
と話していました。

「どうして、ここに居続けるのですか?」
という質問に対して中村さんが答えた内容が
あまりにもシンプルで秀逸で今でも心に刺さっています。

平和は願うことでも祈ることでもなく、創るものなんだな
と改めて感じた素晴らしい映画でした。

今は自主上映会のみとなりますので検索してみてくださいね♪

 

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン