鬼は外!福は内~!

枚方市 長尾 高気密高断熱 省エネ ZEH 居心地ヒトゴコチの良い空間

オヒサマノイエ FUJITAKENSETSU

畑なつこです。今日から立春。

ソース画像を表示

 

 

 

 

 

 

 

↑  ↑  ↑ イラストをクリックすると動画がみれます!(^^)!

昨日はオヒサマスタッフも豆まきをし、無病息災を願いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご大福の差し入れありがとうございました♪

【節分の意味】調べてみました!今日は新年スタートの日なんですって!

本来、「節分」というのは2月に行う行事のことを指しているのではありません。「節分」とは、季節の節目である「立春、立夏、立秋、立冬の前日」のことを指しています。それゆえ、実は「節分」は年に4回あるんです。

中でも立春は、旧暦の1年の始まりにあたる日であり、厳しい冬を乗り越えて春を迎えることから、「節分」の中でも特にめでたい日とされてきたんですよ。そのため、立春の前日にある「節分」は今でいう大晦日のことを指すようになりました。

大晦日に1年の邪気や悪いものを祓い、清めた状態で新しい1年を迎えるための儀式として行われるようになったのが、豆まきなどの「節分」の行事です。

立春以降、エネルギーが大きく切り替わります。

①【断捨離】するのがオススメだと聞きました。たまたま、やましたひでこさんの洋服の断捨離本を購入した所でしたので、そういう時期なのねと自分に言い聞かせウォークインクローゼットの断捨離、今月中にしたいと思います。

洋服を手放させず、いつか着るかも・・・高かったから・・・とジャングルの生活から抜け出せない人を私もみてきました。

この本では、方法は簡単でたったひとつと書かれています。

「着たくない服を手放す」という単純な結論でした。洋服だけじゃなく時間、空間、人間関係なども整理してみては?

 

②ゆっくりお風呂に入る

③太陽の光を浴びる

④新しいものを身に着ける、食べる

邪気払いや新しいエネルギーを取り込むと言う事みたいです。

簡単なので、やってみてください、

 

個人的にはとっても運、ご縁がめぐっているので今年はこのチャンスを逃さずパワーアップしたいものです!

【枚方・門真 モデルハウス見学・体感】

予約受付中です!

#高性能住宅をもっと知りたい体感したい方はホームページのお問い合わせかお電話にてご連絡ください。

枚方モデルチェックできます。↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪高性能住宅 枚方高性能住宅 ZEH HEAT20 トリプルサッシ 構造 高気密高性能 健康な暮らし 

-CATEGORY

-ARCHIVE

-最新の記事