オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > この季節は注意が必要!

この季節は注意が必要!

枚方市 長尾 高気密高断熱 省エネ ZEH 居心地ヒトゴコチの良い空間

オヒサマノイエ FUJITAKENSETSU

住空間収納プランナー・畑なつこです。

10月に入り少しずつ秋の気配を感じるようになりましたね。私はゴルフが大好きで先週は亀岡でラウンドでした。沢山の栗がゴルフ場に落ちていました~。中身はイノシシか鹿にきれいに食されていました。スコア107で初優勝を飾ることができ、うまくないですがめっちゃ楽しくなってきました~。

カート道にバンビ現る

 

冬に近づくにつれて、お家の中の温度も外気温と共に低くなっていますよね?

今朝の枚方の外気温は20度でした。数か月のうちには0度を下回る日がくると思うと色々と新しくあったか器具やグッズ、部屋着など出費も重なってきますよね~。私はソファーで使うひざ掛けや、分厚いソックスなど購入することが多かったです。

リフォームでも、寒くなる前に窓辺の断熱リフォームとして、内窓を採用されるお客様が増えています。

年齢を重ねると冬場の浴室での死亡が多いって聞いたこと皆さんありますよね?年間1万4000人という方が脱衣場での血圧の上昇下降でヒートショックを起こし、心臓に負担をかけてしまい心筋梗塞、脳梗塞で溺死する事故が交通事故より多いんですって。

ブルっときたら要注意。

 

ほんとうに怖い。血管つまり。くも膜下出血も増えるみたいです。私の知り合いにもいてます。

夏の暑さに耐えた体が、ここちよい季節になった今頃から冬にかけて増えてきますので皆様、健康管理もしっかりとです!

 

そんな冬場の寒いお家、夏の暑いお家に嫌気をさしている方のお手伝いをさせていただきます。

 

【内窓リフォーム】特徴としては、窓からの冷気が室内に入ってこないので、暖房が効きやすくなる。

電気代の節約、CO2削減する事ができ環境にもやさしい。

 

デメリットは、窓を2回開けるので出入りが多いようなテラス窓はちょっとめんどくさそう(byはた感想)

断熱工事も一緒にされると、非常に効果的ですよ~オススメです♪

LIXILモックン断熱工事のすすめ

内窓リフォーム動画はこちらから!(リクシル)

【イベント告知♪】11/6(日)

「秋の大感謝祭」枚方長尾

 

 

 

 

 

色んなお店が出店されます。詳細は後日インスタでお知らせいたします。

 

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン