お客様の声:O様ご家族(枚方市甲斐田町)
理想を形にする家づくり!快適な暮らしと趣味を叶える「オヒサマノイエ」
枚方市津田町にお住まいのO様ご家族は、新築されてから1年半が経ちました。家づくりに対するこだわりや、実際に住んでみて感じたことについて、詳しくお話を伺いました。
Q1. 家族構成を教えてください。 A1. 夫婦と3人の子ども(長女、次女、次男)の5人家族です。
Q2. 家を建てようと思ったきっかけはなんですか? A2. 結婚を機にマイホームを持ちたいと考えるようになりました。それから、中学校からの家を建てるのがゆめだった為、本格的に検討を始めました。
Q3. どんな要望を持っていましたか? A3. 趣味をメインにした家、バイクガレージ、DIYスペースが欲しいという強い希望がありました。また、家族のロフト空間も取り入れたいと考えていました。明るく、風通しが良く、光の差し込む家、そして子供たちが遊ぶスペース、仕事の都合上大型の収納も必須でした。
Q4. 住まいについての知識や情報収集は? A4. 展示場巡り(3、4件で主に間取りを参考にしました)。構造完成見学会などにも足を運び、積極的に情報収集を行いました。
Q5. 雑誌に取り入れて確認している住宅雑誌はありますか? A5. 雑誌は読んでいませんが、ネットで箇所ごとに検索してはいました。間取りをよく見ていました。
Q6. 弊社を選んでくださった、決め手は何ですか? A6. 構造見学などを行って施工会社の良さを実感したからです。他の会社と比較しても、設計の自由度や提案力に魅力を感じました。
Q7. 検討から施工完成までの不安や不満はなかったですか? A7. その都度考えたので大丈夫でした。疑問や不安があればすぐに相談できる環境で、安心して家づくりを進めることができました。
Q8. ご入居されてから1年半経ちますが住み心地はいかがですか?(夏の暑さ、電気代、冬の寒さなど)感じたことは? A8. 朝の暖房は付けだしました(10月末くらい)足元はひんやりしない。夏の光熱費の安さには驚きました。とても快適です。以前の家屋に比べて温熱差を特に感じる(夏暑い、冬寒い)ことはなく、一年を通して快適に過ごせています。
Q9. 一番気に入っている所は? A9. リビングです!一日の大半をそこで過ごすので風通しも良く、明るい上に二階が吹き抜けになっているので、子供たちが遊ぶ声も良く通って会話ができるのが嬉しいですね。
Q10. 上記以外の気に入ったところは? A10. 子供部屋。仕切りもしないで広いので、広くお友達が遊びに来ても楽しんでいます。
Q11. ご招待したご友人、ご親戚からの評判は? A11. 「とても居心地が良く、寒くない、暑くない!」と、冬は床暖房いらずなのか?と聞かれたぐらいです。自然素材の温かさや高気密・高断熱の快適さに皆さん驚かれています。
Q12. ここで暮らしていく中で、今後の夢や願望はありますか? A12. お友達や親戚を呼んでBBQやアイランドキッチンで手料理をふるまいたいです!
Q13. 当社を他の方にご紹介いただけるとしたら、何と伝えますか? A13. 「断熱がすごい!」「寒くない、暑くない!」、そして「要望を細かく聞いてくれるし、社員の人の良さ、センス、提案がすごい!保証します!!」と伝えたいです。本当に、安心して任せられる会社です。
【担当者より】
O様、この度は貴重なお話をいただき、誠にありがとうございます。
バイクガレージやDIYスペース、ロフト空間など、たくさんの夢やこだわりを形にできたこと、そして一年を通して快適に過ごされていると伺い、私たちも大変嬉しく思います。特に、光熱費の削減やご友人からの「寒くない、暑くない」というお声は、弊社の高気密・高断熱の家づくりを実感いただけた証であり、何よりの喜びです。
これからも「オヒサマノイエ」は、お客様一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、夢を叶える家づくりを全力でサポートしてまいります。O様ご家族の今後のご多幸と、新しいお家での楽しい思い出がたくさん増えることを心よりお祈り申し上げます。



2階までふんわりあたたか。裸足がきもちいいパイン材(松)の床