オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > 19坪の家構造見学会

19坪の家構造見学会

  1. 枚方市 長尾 高気密高断熱 省エネ ZEH 居心地ヒトゴコチの良い空間

オヒサマノイエ FUJITAKENSETSU

イベント企画、経理担当はたなつこです。

 

枚方で今建築中の家見学会を開催しました。

完成してしまうと見えなくなる部分の構造見学会です。

オヒサマノイエの秘密が丸わかりです。

 

 

 

 

 

 

 

「夏涼しく、冬暖かい家」

「光熱費が安い家」

「何度も来る地震に耐えれる家」

 

高性能な断熱パネルできっちりと隙間をなくし

気密測定を行います。

建物の大きさや階層の違いで変わりますが

C値0.5以下を目指しスタッフ一同気密処理を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすることで、計画換気がしっかり循環し

エアコン1台で家じゅう快適な室温を保つ事ができるんです。

環境にも住む人にも優しいエコなお家ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに見学会時は簡易なスポットクーラー一台で三階建て丸ごとひんやりでした。

 

オヒサマノイエに住むと、他の家に長時間いると違いが分かります。

真冬ですと外出先から早くお家にかえりたい~!ってなるほどです。

玄関にはいると「しあわせっ」って感じます。

先日の小さなお子様連れのファミリーも2時間も

構造見学会の現場に滞在しておられました。

居心地がいいのでしょうね~(*^^)v

 

 

 

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン