オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > 築20年のお家をリフォーム 第一弾

築20年のお家をリフォーム 第一弾

安心・健康・快適でパッシブ設計の省エネ住宅

大阪府 枚方市 「オヒサマノイエ」

こんにちは♪営業の斉藤です!(^^)!

お久しぶりの登場です!

新年早々。

実はオヒサマノイエで、築20年の実家の

水廻りのリフォームと外壁の塗替えをしました。

念願だった造作洗面は

コストをなるべく抑えて、いかにオシャレに使いやすく出来るか!

先輩のオヒサマガールズにヒントを頂きながら自分でプランしてみました♪

         before          

after

私と母だけで物がとっても多いので(笑)

収納量の多いサンワカンパニーの

三面鏡を採用しました

造作の棚にはお気に入りの籠たちを♡中には洗剤やシャンプーなどのストックを入れています

白の洗面陶器に合わせた真っ白の水栓は

水垢も目立たないのがお掃除ラクラクで

こだわりポイント♪

 

お風呂はTOTOのサザナ

ふかふかしているほっカラリ床は子供たちも

お気に入りです(^^♪

             before                

                        after

ドアは三枚引き戸から片引き戸にして大工さんに壁を作ってもらいました。

                          before                

after

存在感があった洗濯機が小さく見えて

広くなった気がします!

 

視覚効果ってすごい!!

ついでにぐちゃぐちゃだった収納棚も無印さんの収納BOXたちをお迎えしてスッキリ☆

いつもお世話になっている職人さんとワイワイ♪しながら作業をお手伝い(*´з`)

 

 

続きはまたお伝えしますね~♪

昭和感漂う洗面所から今どき広々洗面所に

生まれ変わりました(^^)/

 

 

================================
ママの暮らしをラクに!
暮らしが変わるとココロも豊かに!
================================

オシャレ×カタヅク×カシコイ

【オヒサマノイエ FUJITA KENSETSU】

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン