オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > 日帰り女子旅

日帰り女子旅

枚方市 長尾 高気密高断熱 省エネ ZEH 居心地ヒトゴコチの良い空間

オヒサマノイエ FUJITAKENSETSU

営業のさいとうです(^^)/

 

先週の連休に友人と日帰りで奈良の十津川村まで行ってきました
目的は玉置神社です

 

 

 

 

 

 

 

 

悪霊退散で有名な神社ですが、
パワースポットとしてもとても有名な所で

神様に呼ばれた人しか辿り着けない場所らしいです!

片道3時間かかるのに女子二人、軽自動車で
無事辿り着けるのか不安もありましたが
3時間喋り続け楽しいドライブでした♪

 

 

 

 

 

 

 

実は、行く数日前にオヒサマガールズから
近くの道の駅まで行ったのに
そこでエレベーターに閉じ込められて行けなかった人がいるよ( ゚Д゚)
という話を聞き、ほんまなんやっ!てドキドキワクワクしながら向かったんです笑

 

もののけ姫に出てきそうな山道をクネクネ走って
すれ違うのにもギリギリの道をキャーキャー言いながら
無事到着!
私たち、呼ばれていたみたいです(笑)

標高1076mの山頂はすごく涼しくて驚きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿までの山道も
もののけ姫に出てきそうな森。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木々たちもとっても綺麗なグリーンで生き生きしていて
「こだま」に会えそうなくらい不思議な場所でした。

 

 

 

 

 

 

登山なの?っていうくらい登ったり下ったりの道で
アラフォー女子は息切れがすごかったですが(笑)
パワーを沢山頂き登り切った後はなんだかスッキリしていました(*’▽’)

 

締めはInstagramでチェック✔していたお店で
遅めのランチをして無事帰宅。

 

 

 

 

 

 

「風庵」さん
ランチ時は長蛇の列だったので時間をずらして正解でした。
そばも白玉ぜんざいも美味しくて幸せホルモンだだもれでした(*´▽`*)

コロナで引きこもりがちでしたが
たくさんパワーチャージできた一日でした♡

 

玉置神社 ぜひぜひ行ってみてほしい場所です!

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン