オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > MBTI診断

MBTI診断

松本です。

 

皆さんは性格診断したことってありますか?

数年前からMBTI診断というのが若い世代ではやっています。

これは4つの決定要因の中で自分がどんな性格なのかを診断してくれます。

 

 

内向型(I)または外向型(E) 人付き合いがいいタイプなのか、一人の時間が好きなのか。

内向型(I)または外向型(E) 物事を判断する際の基準。

思考型(T)または感情型(F)  意思決定の基準

判断型(J)または知覚型(P) 行動の基準

 

 

自分の無意識的な心理や行動を診断によって言語化してくれるので、定期的に診断しています。

とはいっても診断結果は数値には誤差あるもののいつも同じです。

 

 

 

僕はENTPという性格タイプになります。

 

簡単に言うと 論理的な自由人という感じです(笑)

 

ぜひ気になった方は診断してみてください。

 

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン