オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > 模様替え大好きな母と娘

模様替え大好きな母と娘

枚方市 長尾 高気密高断熱 省エネ ZEH 居心地ヒトゴコチの良い空間

オヒサマノイエ FUJITAKENSETSU

営業 さいとうです

 

何度かブログに登場している斉藤の実家ですが

またまたDIYで気分転換しました✨

今回はキッチンまわり(^^)/

 

築22年のわりにはキッチンもキレイなままで問題なく使えているのですが

私が中学の頃からなので見飽きてしまって(笑)

ずっとどうにかしたいと思っていたので一念発起!

父は、まだキレイやのに。と嫌そうでしたが

女2人がタッグを組むと止まりません。

 

使いにくくて圧迫感のあった吊り戸を解体とカップボードのカウンター部分を解体

 

 

 

 

 

 

 

 

可動式の棚でオープンにしたので圧迫感がなくなりキッチンが広くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

視覚効果ってすごい( ゚Д゚)

母と「カフェみた~い♡」と大喜び(笑)

取手もアイアン風に黒く塗りましたよ♪

ついでに猫たちがレンジフードから冷蔵庫まで行き来できるように

キャットウォークも取り付けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニング側のカウンターと吐き出し窓のところも木の上からタイルを貼り貼りしました!

これだけでも部屋が明るい雰囲気に♪

 

 

 

 

 

これは母の力作!

タイルをカットする工具がないので張り割を計算して、目地も自分でしてました。

すごい!

母「めっちゃすごない?私タイル屋さんなれるわ!雇ってもらおかな!」とドヤ顔(*ノωノ)

私「60オーバーからの職人デビューなかなかやな笑」と流す。

 

タイル貼りたい欲が収まらない母です(笑)

 

色んな方にアドバイスをいただいてリフォームの勉強にもなりました。

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン