オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > 木の魅力

木の魅力

枚方市 長尾 高気密高断熱 省エネ ZEH 居心地ヒトゴコチの良い空間
オヒサマノイエ FUJITAKENSETSU
営業のさいとうです

 

みなさん、木の香りはお好きですか?
私は木の香りのアロマをよく使います
新しいお家に入った瞬間の木の香りも癒されるので大好きです

そんな木の香りがもたらす効果を紹介している記事があったのでオヒサマblogでもご紹介させて頂きます

□スギの香りで、血圧に変化が!

木の香りに癒し効果があるとなんとなくイメージできますよね
実はスギの香りを嗅いだ時に血圧が低下するというデータが出ています!
人の体は、ストレスがかかると血圧が上昇します
木の香りを嗅いで血圧が低下したということは、体がリラックスしたことを表しています

木の香りのリラックス作用は、科学的にも証明されつつあるんですね

□ダニは木の香りが苦手?

住宅の中には、通常、ヤケヒョウヒダニなどのチリダニ類が生息していて
それらのフンや死骸も存在しています
床から30㎝位の高さを浮遊しているそう!
ちょうどベッドの高さぐらいですよね(; ・`д・´)

それらは、気管支喘息アトピー性皮膚炎などのアレルギー性疾患を引き起こす原因のひとつです。
小さいお子様は大人よりも沢山の空気を吸うので心配ですよね…

ダニが原因となるアレルギー性疾患を防ぐには、家の中のダニ数を減少させ
ダニと接触する機会を減らすことが重要です

木材の匂い成分には、ダニの行動を抑制する効果があるという研究結果が得られているそうです

小さいお子様がいらっしゃったり、ペットがいるご家庭だと殺虫材などを使うのは
影響がないか心配ですよね
木の香りで癒されながらダニの減少に貢献できるなら一石二鳥!(^^)!

オヒサマノイエでは木材を沢山使用しています
無垢の床はマスト!だから標準仕様です!
家に木を使うことは、自然と健康に過ごすことに繋がりますね

健康に繋がるオヒサマノイエの家づくり 4つのヒミツをお話させて頂くセミナーを
ご予約制にて随時開催しています


どんな家で暮らすのかで、家族みんなが健康に、そして身体的ストレスをどれだけ減らせるのかが大きく変わってきます!
少しでもストレスフリーな暮らしができたら良いですよね♪

気になる方はお問合せフォームから♪

https://www.fujitakensetsu.jp/request/

お電話でも大丈夫です(*‘∀‘)

☏0120-57-8158
9:00~18:00

 

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン