オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > 室内に洗濯機を置きたい!

室内に洗濯機を置きたい!

枚方市 長尾 高気密高断熱 省エネ ZEH 居心地ヒトゴコチの良い空間

オヒサマノイエ FUJITAKENSETSU

松本です。

 

連休を使い、おうちのテコ入れを計画しました。

 

洗濯機を室外置きから室内に置けるようにしたい!

 

早速計画を練りました。

大まかなイメージで給水と排水をキッチンから分岐させる方法を考えました。

しかし、配管するにも床下に入る方法がなかったので、床下収納庫を作ることで、配管と収納ができるようにと検討。

考えがまとまったので、材料の買い出しへ

 

 

収納庫の床の色合うものがなく、二分の一で濃いほうを選択!

いざ工事へ!                     間瀬さんIN!

 

うまくいきすぎて笑みがこぼれそうな間瀬さん

収納庫はばっちりです!!

 

床下に入れるようになったので配管をしていきます。

水道屋さんの山地さんIN!

さすがの腕前✨あっという間に配管終了

     

無事据えることができました✨

 

できないと思っていてもリフォーム工事は案外できてしまいます。

こうしたい、ああしたい、理想のかたちがあればいつでもご相談ください。

 

以上松本でした ^^) _旦~~

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン