オヒサマノイエヒトゴコチの良い街を創る

STAFF BLOGスタッフブログ

HOME > ブログ > 冬の風物詩?!

冬の風物詩?!

枚方市 長尾 生涯トータルコストで考える快適健康住宅

枚方市 おひさまの家 FUJITA KENSETSU 

 

2級建築士・住空間収納プランナー 

田中です(^^)/

 

我が家の冬の風物詩といえば・・・

 

朝からヒーターの前を取り合う

子供達の小競り合いです・・・(>_<)

 

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

上の写真のように、ほっこり温まる光景ならいいのですが

 

私より背の高い中2男子と

口が達者な小6女子の小競り合い・・・

 

皆さん想像がつくかと思いますが

 

妹『も~押さんといて!』

兄『うっさい、ぼけ、✖✖』(✖✖放送禁止用語)

妹『私が先やで!』

♪『ボンッ!』

妹『痛いな~!も~!!』

兄『・・・』(陣取ったまま無言)

私『も~!! 朝からうるさいっ(--〆)

 

ってなやり取りがいまだに繰り返されています・・・

 

私のブログを読みながら

うちのスタッフでオヒサマノイエの住人

畑&黒田は

そんな名もなきストレスから

解放された事にふと気付いて

幸せを実感している事でしょう(笑)

 

我が家は、築16年の木造住宅です。

先日、暖房のタイマーを忘れて起床・・・

LDKの室温は

 

7度でした・・・( ノД`)シクシク…

 

オヒサマノイエの住人トークでは

朝18度あったよ♪

とか

息子は半袖で寝てる

とか

真冬ではあり得ない会話が飛び交っております♪

 

田中も宝くじが当たれば

絶対に建て替えてやる!!

と妄想しながら

今年の冬も耐え忍び生活しております(笑)

 

新築をお考えの方がいらっしゃいましたら

是非一度

オヒサマノイエの秘密を

聞きに来て下さいね♪

 

冬は寒いもの・・・

は、もう常識ではありませんよ(^^)/

 

 

オヒサマノイエ お住まい相談

家づくり、リフォームのことから収納、インテリア、お家の資金計画、土地探しなど住まいのことをなんでもお気軽にどうぞ!

※は必須入力です

お名前
Email
Email(確認)
お電話番号
ご連絡内容
電話アイコン